押し寄せる大波がきた

つい先月から、ものすごい変化の波がきた。

私ってこんな人間だったっけ?!と驚く程の。

 

きっかけは、生まれてからこれまでの出来事を振り返って書き出したこと。多分それだけ。

でもそれはとてつもなく大きな変化の波を起こした。

私は自分の過去を振り返ったことから『私には私の魅力がある。変わらなくてもいいんだ。』と気づいたというのに不思議なものだ。変わらなくてもいいと心の底から思えたら、霧が晴れるように目の前が明るくなり清々しい気持ちになった。そして本来の自分が顔を出してきたのか、どんどん変化していった。

 

人からどう思われるかが気になり言葉を思うように出せなかった自分が、今は言いたいことをスッと口から出せる。あぁなんて楽なんだろう。

他人にも自分にもあまり興味がなく、いつも半ば無理矢理話題を捻り出し、その話題さえ一瞬で終わってしまう会話ばかりだったのに、今は話したい事聞きたい事がどんどん湧き出してくる。なんて楽しいんだろう!

 

この変化には本当に驚くばかり。

自分をひた隠しにして、同僚に「秘密主義ですよね」と言われていた自分がブログを書いてみたいと思うなんて。

 

このブログで、私にどんな過去がありそれをどう受け入れたのか、変化に至る過程を書いていってみようかなと思う。