なぜ自分の過去を振り返ってみたのか

そのきっかけはビジネスコンサルの人との出会い。

たまたまFacebookに友達申請をしてくれていた日本人女性の記事が目に止まった。2021年の年末の頃だ。それは【失ったもの、自分への信頼。】​という記事だった。

私は結婚を機に渡米し2022年秋で9年になるが、ずっと専業主婦で家事と育児しかしていなかった。変わりたい願望は強かったので色々とクラスやセミナーを受けたりはしていたが、いつも途中で挫折しており自分に自信が全くなかった。

かつ、娘が6歳になり小学校選びで悩んでいたタイミング。私立に通わせるためのお金を自分で稼げたらなという気持ちがあったので、稼げる方法を教えてほしいと思い、その方に連絡して無料相談をすることになった。

彼女に相談したい、と思ったのは、LINEでのやり取りが丁寧であたたかい言葉をくれたり、共感できる部分が沢山あったから。この方になら話してみたいと思えた。

 

ちなみにその方のブログはこちら

バンデベルデ美幸さん

https://miyukivandevelde.jp/