自分と向き合いたい

久々にブログを書いてみようと思う。

次女を妊娠出産子育てする間に、すっかり離れてしまっていた。。目の前の事に精一杯で、体力気力が足りず、自分とも向き合えずにいたけれど、次女がそろそろ一歳になり少しずつ余裕も出てきたのかも。

私は小さい頃から本音を出せずモヤモヤはずっと溜め込むタイプで、それが常になると自分でも本音が何なのかわからなくなる。わからないというか、そこにあるのは薄々気づいているのに見てみないフリをしているのかな。

片付けや整理整頓が大の苦手で苦痛で、積み上がったごちゃごちゃを見てみないフリする私。あぁ、この目の前にある光景、私の心の中と同じなのかな。

家事育児の隙間時間に、ごちゃごちゃと少しずつ向き合ってみようかなと思い、ただそのままここに書いていこう